ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
たっち
たっち
たっち 197?年埼玉県生まれの3?才 
現在は嫁さんと11歳の娘との3人暮らし。 
昔からの釣り好きで今年の6月から突然フライにはまる・・・ 
釣り暦は・・・バスフィッシング・へらぶな・シーバスなど(なんでも有りだな・・・) 
釣りの他にはバイク・キャンプ・野球・飲み会!などなどが好きな釣りキチ(古w)です。

2009年07月29日

キャンプフィッシング 1日目(メニュー:ローストチキン)

こんにちは!
夏風邪をこじらせてたたっちです。

7/18・19・20と連休を利用して妹ファミリーとともにキャンプフィッシングに行ってきました!

今回はファミリーということで設備のあるキャンプ場【ようらく】さんへ行ってきました。

ここは何回か利用してるんですが、区画等が特になく自然を満喫できるキャンプ場でテント1貼¥3000とリーズナブルなのも魅力ですね!
目の前に流れる渓流が管理釣り場となっていてヤマメやニジマスやイワナ(天然ぽい?)そして謎の魚(ブラウンかな?)釣りが楽しめます。
最近釣りにはまっているきょーこは餌釣り、おいらはもちろんフライでチャレンジしてきました!

今回の目標はなんといっても入魂!
出来れば自然渓流で天然物!と思っていましたが贅沢言っているとほんとに入魂できなそうなので・・・
できれば現在放流していないというイワナで入魂したい!
鼻息フンフンなのでありますw

さて順を追って・・・我ファミリー(おいらと嫁とことりんの3人)は前日の18日土曜日の朝出発!
今回は2泊3日のキャンプなので料理も気合入れて楽しもうと目的地に直行ではなく入間のコストコへGOGO!

本日の夜のメイン料理 ダッチオーブンによる《ローストチキン》に挑戦!

計画性の無いおいらは材料の大きさを勘で選択!きっと入るさ!なんとかなるさ!で丸鳥一匹購入(¥1300くらい)
ここで3日分の食材を購入したんですが・・・
コストコは安いんだけど1個1個がデカスギw
しかも売り場デカスギ&試食美味すぎ(マテw)
予想以上に時間かかってしまいましたw

昼まで買い物をしていざ目的地へ!

初日は近くで車中箔の予定なので一路ようらくさんの近くの某公園駐車場へGOGO
連休初日のため高速が渋滞! 急ぐ旅じゃないので下道で秩父経由で行くことになりました。

3時間ほどで現地到着~♪
さっそくテーブル等を設置し夕飯の準備です。

携帯でレシピをみながら・・・・

はじめてのローストチキンの作り方たっち風

・まず丸鳥をよく洗い皮をフォーク等で穴をあけます(味を染み込みやすくするらしい)
・鳥の表面にコストコで仕入れたバジルオイルと塩コショウをぬりぬりします(お腹の中も塗りました)
・お腹の中に冷凍エビピラフを一杯に詰め込みます(2人前ぐらい入ったかな?)
・尻を楊枝などで塞いで下ごしらえ終了

・焦げ防止のためにたまねぎの輪切りを鍋の底にひき
・DO(10インチ)に丸鳥をセット!(丸鳥以外入らないほどぎゅうぎゅうでしたw)
・にんにくを丸ごとちりばめて・・・(皮はむいたよ~)
・下火・上火ともに中火でスタート!
・あとは40分ほど放置~
上手にでっきるっかな?
キャンプフィッシング 1日目(メニュー:ローストチキン)

恐る恐るふたを開けると
キャンプフィッシング 1日目(メニュー:ローストチキン)
おおお!なにやら美味そうじゃな~い?

恐るべしダッチオーブン・・・
ほったらかしで出来るとは・・・

ちょうどこの頃きょーこファミリーと合流

みんなで味見してみることに・・・

パクリ・・・

(゚д゚)ウマー
大大大成功!
ピラフもグッジョブ!

同じ公園でたまたまご一緒した釣り人風のお二人にもおすそ分け!

とっても好評でした。

よしよし・・・一泊目は成功!

明日は朝から釣りだ~ 目指せ入魂!絶対入魂!お願い入魂!


↓クリックしちくり♪
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
お盆東北家族旅行&ちょっとだけ釣り 最終日
お盆東北家族旅行&ちょっとだけ釣り 3日目
お盆東北家族旅行&ちょっとだけ釣り 2日目
お盆東北家族旅行&ちょっとだけ釣り 1日目
キャンプフィッシング 3日目(総括)
キャンプフィッシング 2日目(メニュー:タンシチュー)
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 お盆東北家族旅行&ちょっとだけ釣り 最終日 (2009-10-09 11:43)
 お盆東北家族旅行&ちょっとだけ釣り 3日目 (2009-08-25 16:51)
 お盆東北家族旅行&ちょっとだけ釣り 2日目 (2009-08-21 11:12)
 お盆東北家族旅行&ちょっとだけ釣り 1日目 (2009-08-17 18:33)
 キャンプフィッシング 3日目(総括) (2009-07-29 16:59)
 キャンプフィッシング 2日目(メニュー:タンシチュー) (2009-07-29 16:33)
この記事へのコメント
美味しそうにあがりましたね~
私はお腹に小ぶりのポテトを
入れて焼いています。
これも美味しいですよ!
Posted by man at 2009年07月29日 20:19
manさん>
こんにちわ^^
ポテトもおいしそうですね~^^
ほんとはポテトとかコーンもいっしょにやりたかったんですが入れるスペースがなくなっちゃいました><
今度12インチを検討してるのでいろいろチャレンジしてみますね^^
Posted by たっち at 2009年07月30日 09:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
キャンプフィッシング 1日目(メニュー:ローストチキン)
    コメント(2)