ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
たっち
たっち
たっち 197?年埼玉県生まれの3?才 
現在は嫁さんと11歳の娘との3人暮らし。 
昔からの釣り好きで今年の6月から突然フライにはまる・・・ 
釣り暦は・・・バスフィッシング・へらぶな・シーバスなど(なんでも有りだな・・・) 
釣りの他にはバイク・キャンプ・野球・飲み会!などなどが好きな釣りキチ(古w)です。

2008年09月11日

『便利グッズ!!part①』

こんにちは!
ブログネタ枯渇する夢を見たたっちです。
正夢にならないように頑張りますw

いやー大規模メンテ長かったですね^^;
おかげでネタ作りをする時間が出来ました・・・w



さてと、今回のお題は『便利グッズ!!part①』ということなのでご紹介します。

ちなみに便利じゃなくても許してね♪(←可愛く言ってみたw)

フライフィッシングって何かと持っていくもの多いですよね?

しかも、手で持てないので全部ベストorリュックに詰め込まなくてはなりません。

そしてなにより重装備での川登り・・・(これがキツイ・・・ダイエットしよっとw)

装備を軽くしたくてもなかなか出来ないですよね?(私だけ?)

私も自分の装備をいろいろ見直してみました。



全部必要!(マテw



どうにかならないかと考えたんですが、一番かさばって重いのが


水!!


無いと熱中症や遭難したら大変!

だけど、1㍑で1㌔は重たい・・・。

周りには綺麗な水が流れてるのに飲めない(源流ならのめるかも?)

基本的には生水は危険ですしね^^;

特に北海道では絶対に飲んではいけないらしいですね~(TVでやってました)

キタキツネなどからエキノコックス(寄生虫)がうつっちゃうらしいです。

綺麗で冷たくておいしそうなんだけどな~


そんなことを考えながらナチュラムを見ていたら

発見しました!

アーバンテック スーパーデリオス
アーバンテック スーパーデリオス

定価 3465円(税込)↓
ナチュラム価格2480円(税込)




ちょっと説明をコピペしますね。

『携帯用浄水器“スーパーデリオス”は、フィルターに接続された容器部分を軽く押し絞るだけの簡単操作で水道水はもちろん、河川水、井戸水、プールの水、風呂の水や、雨水等を安心して飲む事の出来るキレイな水に変えるだけでなく、傷口や目の洗浄など清潔用水としてもご利用頂けます。』

おいおい・・・こいつはもしかしてスゴイんじゃまいか!?


ということで買っちゃいました!(←衝動買いです;;)


これさえあれば水は無尽蔵の飲み放題!(私は~放題という言葉が大好きですw)


買ってすぐ近くの川で花火大会があったので使おうと思いましたが・・・・


勇気がでない!(←根性無しw)

だって濁ってるよ?w


さすがにいきなり下流域の川の水は怖いっすw

なので日光に行ったときに湯ノ湖で使ってみました!

感想はというと単純においしい!

売っているミネラルウォーターとなんら変わりがありませんでした。

気になるお腹は・・・・・・

ぜんぜんOK!w

腹痛などは特に無かったです。

フライで行く川であれば問題なく使えそうな感じでした。

災害用として持っててもいいかもしれませんね。

まだちょっとだけしか使ってないので、また使ったらレポします!

注)ご使用はあくまで自己責任でおねがいします・・・(←単に私の胃腸が強いだけかもしれないので・・・)


さ~て 次回のお題は~ 『自作!?』ですw お楽しみに~ ンッガッンッン(サザエ風味)

ではでは~

にほんブログ村 釣りブログへ
こんなのやってみました!試しにポチっとしてみて!








同じカテゴリー(便利?グッズ(釣り編))の記事画像
『自作グッズ!!虫よけ編』
>『自作グッズ!!w』
メンテナンス?
同じカテゴリー(便利?グッズ(釣り編))の記事
 『自作グッズ!!虫よけ編』 (2008-09-08 13:22)
 >『自作グッズ!!w』 (2008-09-07 17:09)
 メンテナンス? (2008-09-05 11:37)
この記事へのコメント
こんばんは。
昨日、川で渇きを経験しちゃいました。
これがあれば大概の川水は飲めそうですね。
あたしの連れには日本の渓流の水ならなんでも
そのまま飲んじゃう強者が居ますが、まねできましぇん。
しかし、交換カートリッジ高いなあ・・・
Posted by なみはやFF at 2008年09月11日 19:01
こんばんは。

確かに下流の水を飲むのは勇気が要りますね^^。
でも災害時には重宝しそうです。
Posted by release-windknotrelease-windknot at 2008年09月11日 20:49
>なみはやFF さん
おはようございます。
夏の喉の渇きはきついですよね~
そんな時に飲む生ビールの美味さったら・・・・ゴクリw
なんでも飲んじゃうお友達もツワモノですね!
正露丸を常に携帯してないと・・・釣りどころじゃなくなることもありそう^^;

この浄水器は実際に見てみると本体はマヨネーズの容器のようなもので、値段にしたら¥100?くらいかとw
なので値段の90%以上はカートリッジの値段なんですよ。
なので交換というよりは買い換えがいいかもしれないですね。
200㍑までろ過できるらしいので当分持ちそうですw


>release-windknot さん
おはようございます。
そうですね。災害時は人一人当り3㍑くらいは水が必要なので命綱になりそうです。
地震等では真っ先に水道がつかえなくなりますもんね^^;
微生物関係はほぼ100%大丈夫らしいのでO-157とかの心配もなさそうです。
ただ、ウィルスや水に溶け込んでる有害物質はろ過できないので注意が必要ですね^^;
Posted by たっちたっち at 2008年09月12日 10:17
こんばんは、
すごいィィ~と思ったのですが・・・「ウィルスや水に溶け込んでる有害物質はろ過できないので」・・・チョット引いたかなァ(笑)
Posted by man at 2008年09月14日 22:27
>man さん
おはようございます。
どこまでろ過できる?というのは私も超気になります。
なので生活廃水がガンガン流れてる水は危険っぽいです。
ただ、今の河川でそういった川はだいぶ少なくなっているようです。
フライをやるような綺麗な河川だったら平気っぽいですよ~
今のところお腹を壊したりはしてませんw
Posted by たっちたっち at 2008年09月16日 08:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
『便利グッズ!!part①』
    コメント(5)